4月10日・12日:赤単ゴブリンデッキ
2011年4月14日 TCG全般久しぶりに赤に手を出しゴブリンデッキを創った。
理由は、包囲戦でゴブリンの戦煽りがでて気になってたのと
赤黒吸血鬼の中速ビートダウンよりもっと速いデッキを使いたくなったから。
現環境で速いデッキと言えば、カルドーサレッド・白アーマー
なぜゴブリンかというと
黒吸血鬼→青白同盟者→赤黒吸血鬼→黒φ→青黒φ→赤ゴブリン
こういうことである
部族デッキが好きだって事に気づいた。
いや、一種類に染めた時の美しさに魅せられてしまったんだ
【22:ランド】
14:山
4:沸騰する小湖
4:ぐらつく峰
【24:クリーチャー】
4:ゴブリンの先達
4:トゲ撃ちの古老
4:ゴブリンの奇襲隊
4:燃えさし運び
4:ゴブリンの戦煽り
4:ゴブリンの酋長
【14:スペル】
4:稲妻
4:噴出の稲妻
3:焼尽の猛火
2:槌のコス
1:精霊の嘆願
【15:サイドボード】
3:圧壊
3:電弧の痕跡
3:精霊の嘆願
3:反逆の印
3:危険なマイア
【ゴブリンver1】
4月10日 @アメ新宿
①:赤青昇天
1:速攻が決まり勝ち
2:金屑の嵐で綺麗にされワームとぐろエンジン、赤昇天達成で負け
3:土地が3と伸びず不運とダンスっちまってる;;
しかしあいての展開も遅く、開いての場にワームとぐろエンジンが出てくる頃には
相手ライフ5まで焼いて、反逆の印して勝ち
○×○
②:黒緑 獣相ウーズ KBさん
1:速攻
2:速攻
フリープレイで対戦してたのもあり、動きがなんとなく分かっていたのでケアしどころを抑えての勝ちかな。
○○
③:青茶 大建築家
1:速攻 大建築家だされ転倒の磁石と動かれるも殴って焼いて殴って焼いて
2:速攻 同文
○○
【3-0】創ったばかりにしては、良すぎる成績でした。
【ゴブリンver2】
4月12日 TNM後半戦@晴れる屋
①青黒感染コントロール 先手
1:速攻 φ十字軍1体しかでてこず、損耗お構い無しに攻撃して勝ち
2:先達・戦煽り・トゲ撃ちと展開するもφ十字軍だされ場が膠着
黒頂点で一掃された返しに精霊の嘆願で相手ライフ1まで押し込むも
φ十字軍2体でてきて火力引けず負け
膠着した時に、損耗を恐れず殴っていったら違う結果になったと思うと無念
3:速攻 相手黒2マナがだせなくて手札にφ十字軍2
前半戦で3-0してたみたいです。
○×○
②白単 空の遺跡エメリアコントロール 先手
1:速攻 4ターン審判の日の返しにトゲ撃ち・酋長で勝ち
2:白力線スタートされコーの火歩き まったく対処法が無いけど相手のデッキを探るため
ぐだらせながら延命する。エメリアが廻りだし、未達され、火歩き4でてきて、
ギデオン 降臨で負け
3:速攻
処罰の力線を入れるべきかな?
○×○
③ヴァラクート 先手
1:速攻 先達でG・Rタイタンがみえた
2:紅蓮地獄・転倒の磁石で転ばされてるうちにRタイタン・Gタイタン
3:転倒の磁石をケアするために焼尽の猛火→圧壊
土地が3で止まる
相手ライフ3まで押し込むも手札には圧壊しか・・・オレの心が圧壊しかけた
結論:ケアするより火力で押し切った方が良いでしょ
○××
【2-1】
理由は、包囲戦でゴブリンの戦煽りがでて気になってたのと
赤黒吸血鬼の中速ビートダウンよりもっと速いデッキを使いたくなったから。
現環境で速いデッキと言えば、カルドーサレッド・白アーマー
なぜゴブリンかというと
黒吸血鬼→青白同盟者→赤黒吸血鬼→黒φ→青黒φ→赤ゴブリン
こういうことである
部族デッキが好きだって事に気づいた。
いや、一種類に染めた時の美しさに魅せられてしまったんだ
【22:ランド】
14:山
4:沸騰する小湖
4:ぐらつく峰
【24:クリーチャー】
4:ゴブリンの先達
4:トゲ撃ちの古老
4:ゴブリンの奇襲隊
4:燃えさし運び
4:ゴブリンの戦煽り
4:ゴブリンの酋長
【14:スペル】
4:稲妻
4:噴出の稲妻
3:焼尽の猛火
2:槌のコス
1:精霊の嘆願
【15:サイドボード】
3:圧壊
3:電弧の痕跡
3:精霊の嘆願
3:反逆の印
3:危険なマイア
【ゴブリンver1】
4月10日 @アメ新宿
①:赤青昇天
1:速攻が決まり勝ち
2:金屑の嵐で綺麗にされワームとぐろエンジン、赤昇天達成で負け
3:土地が3と伸びず不運とダンスっちまってる;;
しかしあいての展開も遅く、開いての場にワームとぐろエンジンが出てくる頃には
相手ライフ5まで焼いて、反逆の印して勝ち
○×○
②:黒緑 獣相ウーズ KBさん
1:速攻
2:速攻
フリープレイで対戦してたのもあり、動きがなんとなく分かっていたのでケアしどころを抑えての勝ちかな。
○○
③:青茶 大建築家
1:速攻 大建築家だされ転倒の磁石と動かれるも殴って焼いて殴って焼いて
2:速攻 同文
○○
【3-0】創ったばかりにしては、良すぎる成績でした。
【ゴブリンver2】
4月12日 TNM後半戦@晴れる屋
①青黒感染コントロール 先手
1:速攻 φ十字軍1体しかでてこず、損耗お構い無しに攻撃して勝ち
2:先達・戦煽り・トゲ撃ちと展開するもφ十字軍だされ場が膠着
黒頂点で一掃された返しに精霊の嘆願で相手ライフ1まで押し込むも
φ十字軍2体でてきて火力引けず負け
膠着した時に、損耗を恐れず殴っていったら違う結果になったと思うと無念
3:速攻 相手黒2マナがだせなくて手札にφ十字軍2
前半戦で3-0してたみたいです。
○×○
②白単 空の遺跡エメリアコントロール 先手
1:速攻 4ターン審判の日の返しにトゲ撃ち・酋長で勝ち
2:白力線スタートされコーの火歩き まったく対処法が無いけど相手のデッキを探るため
ぐだらせながら延命する。エメリアが廻りだし、未達され、火歩き4でてきて、
ギデオン 降臨で負け
3:速攻
処罰の力線を入れるべきかな?
○×○
③ヴァラクート 先手
1:速攻 先達でG・Rタイタンがみえた
2:紅蓮地獄・転倒の磁石で転ばされてるうちにRタイタン・Gタイタン
3:転倒の磁石をケアするために焼尽の猛火→圧壊
土地が3で止まる
相手ライフ3まで押し込むも手札には圧壊しか・・・オレの心が圧壊しかけた
結論:ケアするより火力で押し切った方が良いでしょ
○××
【2-1】
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