デッキはゲームデーの青白コン
序盤対策のために少しクリーチャーを増やして丸くする。
思考ジェイス4→3
板金鎧2と拘留3解雇→修復天使3と占い師3投入

①:赤白ビート ○×○
②:緑単 ×× M田さん
二本目、土地3で詰まって、占い師で土地を下に送って評決打てず
③:ナヤ人間 ○○ 汁墨
占い師で序盤耐えて評決

【2ー1】でプロモゲットしてハッピー


今日やってみて後手の中略が弱い。
ビート環境だから本質の散乱採用の方がよい気がしてきた。
トリコやエスパーみたいに単体除去がない青白においては単体除去として機能するのではないだろうか?


コメント

うぇすぱ
2013年8月17日1:06

散乱強いです。特にジャンドにはぶっ刺さります。
コントロール対決でもサイドアウトすることは少ないと思います。

MAZDA
2013年8月17日2:34

うぇすぱ君ありがとう。
ご飯食べながら、散乱について聞きたかったんだけど忘れてた。
瞬唱を絡める事を考えると散乱のほうが使いやすそうだね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索